5代目オリーブ:02

7日。なんと!!初めて!メル君から話しかけてくれました(*^◯^*)(今までなかったんかい)
相変わらずヘネシー君も朝一で声かけてくれます。


子供にはどんどん話しかけてるんですけど、ゴンサロ君エナほほ持ちなのね〜と家系図見てたら、なんとリョク(初代の長男)の孫だった!つまり、ゴンサロ君のエナほほは初代PCルイボス(エナほほ因子持ち)からの遺伝なんだ!と思ったら感動してしまった!
受け継がれてるのね…(^-^)


ポッカポッカ亭でお弁当買ったメル君と遭遇。何故かハマってウロウロして動けなくなってるww
そんな様子を「可愛いなぁ…」と見守ってるオリーブ( ◠‿◠ )

※音出ます


7日。もうすぐ授業だ〜とカレー持って学校で待機してたらエスモンド曾祖父が来たので話しかけてみる。
まだ兆候は出てないので今日も一安心。
今日はカレンデュラ母が先生日なのでテンション上げつつ授業を受けました。


まだ子供だからたまたま通りかかっただけなのは分かっててもメル君が塔にいると思うと一瞬ドキッとするわ(^_^;)
思わず虫あげてご機嫌とりw

アンソニーのミッションは草虫要求が多くてなかなかクリア出来ない(T ^ T)
せめて可愛いガラちゃんと一緒に採取行きました。


8日。収穫祭
朝食食べたらカレンデュラママとお出かけ♪母と娘でクジにキャッキャしてるの可愛い(^_^)

実際のクジは女神像が入ってました。

さてメル君に会いに行こ〜と思ってたら奏士のルネ君失恋場面に遭遇ww
今度こそ!と思ってたらヘネシー君にフォモス人形頂きました。


ようやくメル君捕まえて、今日限定のミッションこなし、一緒に宝物探しをして、牧場に遊びに行きました。
オリーブはラダ臭さが気になる模様(笑)
一応時期王太子だから上品に育ってるのかもしれない?(笑)


9〜11日。ちびっ子友達増やしたり交流したり、ミアラさんの格好にツッコミいれたりエスモンド曾祖父さんに料理貰ったりとノンビリ過ごしました。


12日。
いつもさっさと仕事場行くカレンデュラ母から滝に誘われた。しかもその後すぐ薬師の森にも連れて行かれる…一体どうしたの?(笑)

メル君にも!珍しく誘われた💕
見かけたエスモンド曾祖父にフラグ出てないか確認したりしてたらヘネシー君に牧場に誘われました。


その後、新しく友だちになったりプレゼントもらったり(^ ^)またもやヘネシー君からお誘いが。
ヘネシー君は引き継ぎ時すでに仲良しだったしオリーブとは相性良いんだろうけど、2歳年上ってのがネックなのです(^_^;)
これで恋人作らず待っててくれたら運命的なものを感じそう(笑)


弟が起き上がるまで色々あったけどとりあえず先にお披露目i(^▽^)
肌の色以外はカレンデュラ母似の弟セージです。困り眉だし金髪&肌3なのでアサンタ祖母も彷彿とさせます。可愛い💖
髪型を4のままにするか11に変えるか迷う…!

もしセージが長子でいずれ王様になるとかだったら髪型10(王冠が似合いそう)も良いよなぁ〜と思うけど未来の王はオリーブなのでね。
近しい人に髪型4が多いから11にするかな〜

コメントを残す

Scroll to top