おニューなiMac

先週から在宅で仕事を始めたのですが(出産直前まで働いてた会社と仕事内容は一緒でイラレをメインに使うDTP系のお仕事)今までイラストや同人誌の原稿、年賀状作成に使ってた時にはそんな不便を感じていなかったのが、仕事のデータはサイズが重いのか動作が超重い…… ;
まぁ、イラレだけじゃなくエクセル、PDFファイルの表示、スカイプ、メールソフト、場合によってはフォトショも同時に開いているので当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが…… (^_^;)
それにしても、いちいち何か作業する度に読み込み中の表示じゃ仕事にならないよ!!!……ってのと、ドライブの調子悪いってこともあって、新しいiMacを購入することにしました。
Mac miniも検討したんですが、グラフィックカードが入ってないとか、一体型のiMacの方が色の再現度が高いとのことで(ストアの人に聞いた)iMacにすることにしました。
ついでに、アドビソフト使うならCPUよりメモリ重視!!!と言われたので、メモリはMAXに積むことにしました。
そうなると公式のストアで購入するしかないかな〜と思ってたんですが、近くの電気屋で「Magic Trackpadモデル」というものがあって、それだと16GBのメモリ積まれてるしすぐ持ち帰れるってことでこれに決定。
Trackpadは特に使いたいとも思ってなかったのですが、せっかくなので使ってみようかと思います。
そういや、最近のiMacはドライブついてないのね〜ってことで外付けのものを買いました。3000円くらいで買えた。安い!!!
当然ながら動作も速いし画面も綺麗だわ〜!
お仕事頑張ってiMac購入代金稼がねば!!!

Scroll to top